お問い合わせ

EVENT

イベント

【月イチ ホムカミ】美味しいチャイの淹れ方セミナー@新宿キャンパス【3月20日(土)13時~14時30分】

2021年1月27日 イベント

 

3月20日校友会では月イチ ホームカミングデー(略して「月イチホムカミ」)として・・・
なんと!コロナ禍以降初となる リアルイベントを開催致します!
もちろん、感染症対策はしっかりと行い、 参加人数も制限させていただきます。

 

ワクチンの接種を控え、世の中が少しづつアフターコロナへ向かっていくタイミングです。
校友会としても細心の注意を払いながら、前向きに活動していきたいと思います!

 

今回は、本学卒業生で現在は
大久保 玲夫奈さん(2005年度 経政学部卒)をお招きし、
「美味しいチャイの淹れ方講座」ワークショップです。
大久保さんからチャイの淹れ方を教わって、皆さんで一緒にチャイを作ってみましょう!

 

-イベント内容-
・講師によるデモンストレーション
・参加者全員によるワークショップ
・お茶の歴史と紅茶の基礎
・スパイスの基礎・チャイの道具
etc.
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
その後は、美味しいチャイを飲みながら大久保さんからチャイの事や起業のお話をお聞きしたいと思います!

 

大久保さんは卒業後、一部上場の機械メーカーに勤め、海外駐在を6年間経験。
その後The Moksha Japan株式会社を立ち上げし、現在は中目黒にCafe Moksha Chaiと通販サイトの運営を行っています。

 

今回は、在学生5名卒業生5名の  計10名人数限定のイベントです。
お申し込みは先着順とさせて頂きます。
お申し込み後、メールにて参加の可否をご連絡させて頂きます。

 

普段、お店で開催しているMoksha Chaiワークショップは即時満員になってしまい、中々参加が出来ないイベントです!
「オベリンナーの為に!」と大久保さんに特別にご協力頂きました!!

 

以下の注意をよくお読みください。

※感染症対策の為、講師はマスク着用にてお話いたします
※入館の際、検温・アルコールでの手指の消毒をお願い致します
※参加者の皆様も必ずマスクの着用をお願い致します
※参加者の間にはアクリル板を置きます
※密にならないように参加人数を限定しております
※ワークショップ中は事務局で用意いたしますビニール手袋の着用をお願い致します
※新型コロナウィルス感染拡大状況によってはイベント開催日を延期する事になる可能性も御座います。開催日まで事務局からのメールをよくご確認ください。
※イベントの風景を写真、動画で撮影し、広報やSNSなどに使用する場合が御座います(ご都合の悪い方はお申し出下さい)

 

♦チャイってどうやって作るんだろう?
♦まだまだ家で過ごす時間多いから、家での楽しみを増やしたい
♦チャイって何?
♦起業マインドについて触れてみたい
などなど

 

純粋にチャイを楽しむにも、チャイを通じて起業家マインドに触れてみるにも

絶好の機会ではないでしょうか!?

 

参加費無料ですので、在学生・卒業生の皆さん、どうぞお気軽にご参加ください!
(事前申し込みが必要です。)

お申込みはコチラをクリック!(3月8日10時~申込スタート!)

 

 

〇詳細

■日時
2021年3月20日(土)13:00-14:30(開場は12:45頃から)

 

■場所
桜美林大学新宿キャンパス1F
フードレクチャールーム

 

■テーマ
美味しいチャイの淹れ方講座

 

■講師
大久保 玲夫奈さん
2005年度 経営政策学部卒

 

■参加費
無料

 

お申込みはコチラをクリック!(3月8日10時~申込スタート!)

 

 

■お問い合わせ先
桜美林大学校友会事務局(事業開発部校友課)
koyu@obirin.ac.jp