お問い合わせ

EVENT

イベント

校友会主催 第3回ウェブセミナーのご案内【10月17日(土)11時00分~12時30分】

2020年9月18日 イベント

校友会では第3回となりますウェブセミナーを開催いたします!
今回は、在学生~若手社会人の皆様に“自身のキャリアを考える”をテーマとし、
【オベリンナーに聞く!キャリアセミナー】
「人生TRIAL&ERROR~人と同じことをするな!~ふつうの学生が世界に羽ばたく!
をテーマとしたキャリアセミナーです。
講師は本学卒業生の二宮祐さん(1986年経済卒)をお招きします。
二宮さんは本学を卒業後、大手電機メーカーに勤めインド事業の立ち上げを経験。
その後、日系企業のインド進出の立役者として様々な業界でインドビジネスの開拓を行ってきました。
そんなグローバル視点をお持ちの二宮さんにオベリンナーとしてのキャリアについて語って頂きます!
参加費無料ですので、在学生・卒業生の皆さん、どうぞお気軽にご参加ください!

 

今回のセミナーは在学生~若手社会人向けのイベントとして、
セミナー内では
「学生時代の過ごし方」
「社会に出てからの失敗談・成功談」
「アフターコロナの就職活動のポイント」
「社会に必要とされる人材とは」
など、将来に向けて不安な部分を本学在学生とのインタビュー形式でお話してもらいます!

 

<こんな方におススメ!> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦「まだ将来の事は何も決められていない」「将来に漠然とした不安がある」という在学生

♦今やりたい事がよく分からない、見つからないという方

♦とりあえず就職したけど、本当に今のままでいいのか不安という卒業生

♦コロナ禍で目指していた業界が大変なことに・・・。どうしたらいいの?という方

※内容は在学生~若手社会人向けですが、どの世代も幅広くご参加いただけます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■開催日時
2020年10月17日(土) 11時00分~12時30分 ※セミナーは60分程度を予定

■テーマ
【オベリンナーに聞く!キャリアセミナー】
「人生TRIAL&ERROR~人と同じことをするな!~」ふつうの学生が世界に羽ばたく!

■開催方法
ビデオ会議ツール『ZOOM』を用いて、オンライン形式で実施
※PCまたはスマートフォン・タブレットでご参加ください。
※カメラオフでのご参加でも問題ありません。

■対象
・桜美林大学在学生
・桜美林大学卒業生

■募集人数
30名定員 ※定員に達した時点で、募集終了とさせていただきます。

■参加費
無料

 

■イベント内容
11時00分~ 開始、本日の流れ説明
11時05分~ セミナー開始(セミナーは60分程度、事前質問・Zoomでの質疑応答あり)
12時15分~ クロージング
※12時30分頃終了予定

■お申込みについて
下記よりお申込みください。
申込みフォームにて、オンラインイベントに関する質問も事前に募集いたします。
ご質問・ご要望あればぜひお聞かせください。
*ZOOM参加のご案内は開催前日までにメールにてご連絡いたします

 

■その他
・『ZOOM』の接続方法等、ご不明な点ありましたら事務局までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
 桜美林大学校友会事務局(担当:吉岡・大宮)
 E-mail:koyu@obirin.ac.jp